風邪予防の冬薬膳レシピを作ったよ(2019.11前)


当教室は、栄養学と薬膳の両面から考案した、健康レシピをレッスンしています。
生徒の皆さんが、身近な食材で、美味しくて簡単で、毎日のお食事に使えるレシピです。
習ったお料理を作っていたら、食生活が変わって元気になれた!という生徒さん。
そんなお料理教室です。

11月に入ったら、からだの中を冬に衣替え。そうすると、この冬は風邪をひきにくくなりますよ。

そんなレシピをレッスンしました。

 

お料理初心者の方も、上手な方と一緒にレッスンすると

早く上達されます。

 

それが、お料理教室の楽しいところ。

みんなで、ワイワイ楽しく作って、美味しく食べれば、

心も体も元気になりますね。

 

皆さんとっても上手にできました。

 

実習が終わったら、盛り付けして~、写真撮影して~

そして、お楽しみの試食タイム!

 

あぁ~オナカ減った!

みんなで楽しく作ったお料理は、美味しい事間違え無し!

 

美味しいお料理は、笑顔も生まれますね。

 

それも全て、食事のなせること。

笑顔で食べることに、大切な意味があります。

 

こちらも、生徒さんの作ったお料理です。

お店で食べるような、お洒落なメニューになりました。

 

作り方がわかれば、誰でもお料理上手。

そして、美味しく食べていれば、気づいたら健康になっちゃった。

 

それが、日々のお食事の役割ですね。

 

生徒さんはそんな健康メニューの達人になれますよ。

楽しく作っておいしく食べれば健康に! 元気の源は毎日の食事から!ですね。


Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら