簡単おいしいクリスマスレシピを作ったよ(2019.12前)


★当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。
当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。
自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

 

今期のレッスンは、簡単おいしいのに、クリスマスレシピ。
簡単おいしいのに、薬膳レシピ。
年末年始も、普段も作れる美味しいレシピを作って頂きました。

 

こんなに、盛りだくさんなのに、簡単美味しい!

あっという間に調理実習は終わってしまいました~

 

手間をかけたクリスマスレシピも良いですが

忙しい年末年始、手作りクリスマスなら

やっぱり、簡単美味しいレシピがイイね。

 

生徒さんも楽しくあっという間に作ってくださいました。

 

お正月も使えるようなレシピもレッスン。

大根と人参をかつら剥きにして、神奈川県産のオリーブで和えた

香り豊かなサラダ。

 

かつら剥きのレッスンは、

初めてチャレンジする方も、コツをつかんで上手にできました。

 

これで、クリスマスだけじゃなく

お正月の準備もバッチリ!??

さぁ、みんなで試食タイム!

 

食材も、レシピも、お皿も、みんな同じでも

作る人が変われば、一味違うお料理になります。

 

それが、本当のお料理。

食事は一期一会ですね。

 

今日も美味しいお料理ができ、みんなの笑顔が咲きました。

 

おうちでのクリスマスも笑顔で美味しいお料理を囲んでください!

生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。

次回は、お正月料理です。どうぞ、お楽しみに!

 

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら

Twitter ← こちら