簡単手作りお正月料理を作ったよ(2019.12後)


★当教室は、NPO日本食育インストラクター協会認定の
「食育インストラクター養成推進校」です。
当教室の生徒さんは、当教室で資格取得試験を受験、取得することができます。(該当級あり)
上級への道もあります。

 

お正月は、チョッピリでも良いので、手作りの準備をしたいもの。

忙しい時にササット作れて、日持ちもする!そんなお助けおもてなし料理をレッスンしました。

 

みんなで一緒に、菊花かぶつくり。

一生懸命、包丁とカブに向き合って~!

 

一人だと、作らないものも、みんなと一緒なら

あっという間にできちゃいました。

 

上手にできるポイントを見て!触って!実際にやってみて!

そうすることで、身に付きます。

 

皆さん上手にできましたね!

 

はい、違う曜日のクラスでも、皆さん一緒に頑張りました~

 

肩の力が入っていない人の方が、ささっと作れて、上手です。

上手な人と一緒に実習すると、更に早く身に付きます。

 

あっという間に、皆さんお料理上手!

 

これで、お正月の準備もバッチリですね。

 

こちらが、生徒さんが作った今期のレッスンメニュー。

 

どれも、おいしそうでしょ。

皆さんとっても美味しく上手にできました。

 

一足お先に、お正月気分。

本番のお正月は、これでバッチリ!

 

手早く気軽に、美味しいおもてなし。

一年の初めにおいしい手作り料理これでで、良い新年を迎えられますね。

これで

お料理上手になりたいアナタ! 一緒に楽しくお料理しましょう!

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら