アンチエイジング!カルシウムアップレシピを作ったよ (2020.1前)


★当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。
当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。
自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

 

小魚と、乳製品。カルシウムはそれを食べればOK!と思っていませんか?
もっと気軽に美味しく、骨量アップのアンチエイジングレシピがありますよ!

 

こちらは、生徒さんが作ったお料理。

どれも、みんなおいしそうでしょ!

そう!美味しくできましたね!

 

ちょっとした工夫で、カルシウムばっちりレシピにしちゃう方法を

レッスンしました。

 

美味しくなって、栄養価もアップ!

そんな嬉しいポイントをレッスンしましたよ~

 

盛り付けも終わって、撮影タイム!

 

自分の学びの記録ですね。

 

その後は、お待ちかね!試食の時間。

皆さん笑顔で美味しく召し上がってくださいました。

 

美味しく食べて、健康元気。

笑顔で嬉しい時間です。

こちらも、生徒さんの作品。

 

盛り付けも丁寧できれいにできました。

 

見て美しい、食べておいしいお料理ができましたね。

 

これで、からだの中から元気になっちゃいます!

毎日なにげなく食べている食材、一つ一つに薬効があります。
どんな時、どのような体調の時に、何をどのようにして食べると良いか。
それを分かって、今日のお食事を用意する。
生徒の皆さんに、そんな食事を作れるようになっていただいています。

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら

Twitter ← こちら