花粉症予防レシピ 春薬膳メニューを作ったよ(2020.2前)


★当教室は、NPO日本食育インストラクター協会認定の
「食育インストラクター養成推進校」です。
当教室の生徒さんは、当教室で資格取得試験を受験、取得することができます。(該当級あり)
上級への道もあります。

からだの中から少しずつ春に衣替えする薬膳レシピ、花粉症などのアレルギー改善に繋がるレシピをレッスン。

生徒さんはみんな上手にできました。

 

こちらは、春薬膳スィーツ

キャベツのクレープ フルーツチーズ

 

同じ食材、同じお皿、同じレシピ

 

なのに、こんなに個性豊か!

これが、手作り料理の楽しいところ!

みんなでワイワイ楽しく作って頂きました。

 

同じデザインは、2つとして存在しません。

お料理って、食べるものって、

一期一会だという事を感じますね。

 

作る楽しさ、食べる美味しさ、オナカもココロも幸せいっぱい!

 

炊込み御飯も、大根の煮物も!

青菜の和え物も、デザートも!

 

皆さんとっても上手にできました。

美味しく笑顔で召し上がっていただきました。

 

毎日食べるお惣菜だからこそ、

からだに優しく、簡単で美味しいものを食べたいですね。

 

皆さん、とってもお料理上手になりました!

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら


Twitter ← こちら