梅雨のむくみ予防薬膳を作ったよ(2020.6前)


当教室は、NPO日本食育インストラクター協会認定の
「食育インストラクター養成推進校」です。
当教室の生徒さんは、当教室で資格取得試験を受験、取得することができます。(該当級あり)
上級への道もあります。

むくみを改善&予防して、蒸し暑い梅雨を健やかに過ごすレシピをレッスンしました。

お魚の三枚おろしもレッスンしましたよ。

 

こちらは、生徒さんの作ったお料理。

 

お魚も、上手に卸して、上手に焼けました。

火入れのポイントも勉強して頂きました。

 

薬味の炒め方、塩加減のコツなどなど。

みんなお料理の基本です。

基本の積み重ねで、お料理上手になれますね。

 

みんなでワイワイ楽しく作って、写真撮影もバッチリ!

笑顔の試食タイムは、至福の時間。

 

身近な食材で、健康的なメニューを作れば

自然と体調も整ってきます。

 

梅雨の蒸し暑い時期は、からだの中から、梅雨対策!

お勧め食材を使って、おいしい、毎日のお食事に使えるレシピを

レッスンしました。

おもてなしにも使えるような、とっても素敵なお料理に

仕上げて頂きました。

 

生徒の皆さんに、お料理って楽しい! 手作り料理っておいしい!
と感じていただけるような、料理教室にしています。

 

Facebookページ ← こちら


Instagram ← こちら


Twitter ← こちら