疲労回復!夏の元気薬膳を作ったよ(2020.7後)


★当教室は、全国料理学校協会の加盟校です。

当教室に通学の生徒さんは、料理上手の証、料理技術検定の資格を取得することができます。

ご希望の方は、料理教室講師への道へも進めます。

 

梅雨明けして、猛暑が来てからではなく、暑くなる前の食生活で、その年の夏バテしやすさ、元気度が決まります。

今年の夏も元気に!そんな薬膳メニューをレッスンしました。

 

久しぶりに、ケーキを作りました。

スイカ入り、湘南ゴールドジュースのババロアケーキ!

スイカもお味見でお出ししました。

 

お料理は、あっという間にできちゃう!

でもお料理の基本はバッチリ学べる!

そんな夏バテ予防メニュー。

 

みなさん、とっても上手に作ってくださいましたよ~

 

盛り付けデザインも、個性豊か。

 

お鍋一つで出来る、栄養バランスバッチリスープも、

ココロもカラダもホッとする味わいです。

 

皆さん笑顔で、オナカいっぱいになっていただきました。

 

私たちのからだは、その人が食べたものでできています。

 

食事に気を配れば、体調も変わってきますよ!

 

皆さんの、未来の健康と幸せのために!

楽しく作っておいしく食べて、いつも笑顔で過ごしましょう!

 

Facebookページ ← こちら

 

 

Instagram ← こちら

 

Twitter ← こちら

 

 

radiotalk美味しいお喋り ← こちら