基本の和食メニューを作ったよ(2020.8前)


★当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。

当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。

自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

 

やっぱり和食が一番好き!上手に作れるようになりたい!

そんなお声から、今回は天婦羅に挑戦して頂きました。

 

今では、天婦羅は買ってくるもの。という人も増えているそうです。

天婦羅をおいしく上手に揚げるポイントを

しっかりじっくり学んで、皆さんにあげて頂きました。

 

初めて!という方も、とっても上手にできましたよ。

 

一番出汁もひいて、本物の出汁の味を味わっていただきました。

皆さん、ビックリするほど、おいしいとおっしゃっていました。

やはり、基本の和食は、一番大事!ですね。

こちらも、生徒さんの作ったお料理!

おもてなしに使えるくらい、とっても上手。

日々の食卓も、このようにできるようになりま~す!

 

Facebookページ ← こちら

 

Instagram ← こちら

 

Twitter ← こちら

 

radiotalk美味しいお喋り ← こちら