地産地消レシピを作ったよ(2020.9前)


★当教室は、日本フード&ヘルス協会の東日本地域唯一の認定校です。

当教室の生徒さんは、フード&ヘルス講座を受講し、資格取得ができます。

自分と家族の健康管理、食・医療・介護・美容・健康に従事するお仕事のスキルアップができる資格です。

 

地元の食材を使って、おいしいメニューを作ったよ。

からだの中から、秋に衣替えする薬膳メニューでした。

 

地元の希少で身体によい、地球環境にも良い、

そんな食材をご紹介。

 

それらを使ってピザを生地から作りました。

作ったソースは、他の様々なメニューに応用もできる万能トマトソース!

 

具だくさんのチキンスープは、

簡単&おいしい&からだに優しい。そんな美肌スープ。

 

蓮根サラダもこの季節にはとってもお勧め!

写真はみんな!全て生徒さんの作ったお料理。

皆さんとってもおいしく、上手にできました!

 

新入会・体験レッスンの申込み方法 ←クリック(お料理レッスン参照)

 

 

Facebookページ ← こちら

 

Instagram ← こちら

 

Twitter ← こちら

 

radiotalk美味しいお喋り ← こちら