新栄養士&新栄養教諭の皆さんへ県産食材&食育&調理授業(2021.11月)


GreenCooking-ABE主宰・講師の阿部富美は、

教室レッスン以外に多方面での講座・講演会講師もさせて頂いております。

食育・薬膳授業、調理実習を伴う料理研修会、食と健康に関する講演会など、ご要望に合わせて承ります。


 

この度、

神奈川県内の新採用栄養士さん、栄養教諭さんの勉強会講師を

させて頂きました。

 

県産食材を使ったメニュー提案や県内の食料事情など

幅広い内容の授業内容を講義させていただきました。

 

今年は感染症予防の観点から、参加人数を制限したり、

 

講座を動画視聴にするなどの対策がとられましたが、質疑応答を実際にお受けするなど、

ご受講者がしっかり学べる体制を維持しつつ、新しいスタイルでの勉強会となりました。

 

受講生の皆さんは、大変熱心に受講され、その熱意を感じる事ができました。

学びたい。知りたい。という気持ちが変わらずにあれば、スタイルが変わっても深く学べることが

改めて実感でき、これからの時代の新スタイルを経験する、良い機会でもありました。

 

ご受講の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

今後のお仕事に、この授業を活かして頂けましたら幸いです。

皆様のご活躍を祈念いたします。

 

また、授業の最後に生産組合の方より、神奈川のお米のお話もございました。

最新の神奈川のお米の生産状況や新品種のご案内でした。

神奈川は、お米の生産も頑張っていますね!

 

お料理レパートリーを増やすのはもちろんですが、幅広い食事情を知ることも

一人ひとりに大切な、必要なことです。

 

これからも、多角的な食と健康の情報を、

多くの方々に知ってもらい、健康で明るい未来に繋がる、そんな仕事をして参ります。

 



 

講座講師のご相談は、お問合せください  ← こちら

 

Line公式アカウント ← こちら(お友達登録お願いします)

YouTube ← こちら(チャンネル登録お願いします)

Facebookページ ← こちら

Instagram ← こちら

Twitter ← こちら